しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月31日

奄美の大晦日★

奄美の大晦日料理“豚骨(わんふね)”と“お餅”
これを食べないで年は越せません(^-^)
私のお祖母ちゃんの教えです。
丸餅じゃないのが残念ですが…
お餅は我が家では砂糖醤油でした。

懐かしい風景を思い浮かべながら新年を迎える心の準備をしています〜★

今年も、沢山の方々に支えて頂き本当にありがっさまありょーた!!
他にもそれぞれ頑張っている島人の姿がとても力になりました☆
感謝の気持ちを忘れず、来年も邁進していきますp(^-^)q
東京の皆さんに奄美をアピールして行きます!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

よし!!明日は三献やるぞ(‾▽‾@)♪♪♪





Posted by 土濱笑店 at 21:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。