しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年03月31日

上京〜☆

今年大高を卒業して上京して来た従兄弟のアキツが、昨日お店に寄ってくれました(*^▽^*)

アキツはシマ唄を習っていたのですが、師匠の松山さんも島からいらしていた様で、ご一緒にいらして下さいました(*^-^*)

松山さんは、奄美で「吟亭」という シマ唄が聴けるお店をされているという事で、お名前やお顔は情報誌等で拝見していましたが、お会いするのは初めてでした*
とても素敵なお方で、吟亭のファンになる方の気持ちがわかる気がしました( ´∀`)

普段、8月踊りや六調をあまりやってくれないうちの娘も、不思議と松山さんの前ではチャレンジしていました♪

松山さん、アニーさん、アキツ、遠いところご来店 ありがっさ まありょうた\(^o^)/
アキツは、しっかりきばりんしょれよ〜!!



Posted by 土濱笑店 at 10:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。