しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月06日

☆三献☆

ご挨拶が遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます\^o^/

皆さんよいお正月を過ごせましたでしょうか?
私達一家はほんのつかの間、奄美に行ってきました♪
10年以上お正月に実家に帰っていなかったので、久々におじいちゃんおばあちゃんと奄美の大晦日・お正月を一緒に過ごしてきましたo(^-^)o
お手伝いに行ったつもりがギリギリに行ったのでおばあちゃんが全部仕込んであって、ほとんどご馳走になっただけでしたがf^_^;

写真は大晦日料理★
おばあちゃん手作りのお餅もワンフネヤセ(豚骨と野菜の煮物)もとっても美味しかったぁ!!
奄美のお正月料理『三献』は撮り忘れてしまいましたが、昔と変わらないおばあちゃんの味でした★
おばあちゃん、ありがっさまありょうた〜O(≧∇≦)o


さて!
土濱笑店も明日から張り切って営業です\^o^/
今年から予約制で『三献』も出来るので、奄美に帰れなかった方・奄美のお正月料理を食べてみたい方など、是非お試し下さい♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^▽^)/



Posted by 土濱笑店 at 16:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。