しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月25日

明後日の過ごし方〜★

明後日27日午後のオススメ番組&イベントをご紹介致します♪

まずは☆
前にも一度ご紹介した、KKB鹿児島放送開局30周年記念番組
「海の道が結ぶ自然遺産〜屋久島・奄美大島 奇跡の島々へ〜」
内容も気になりますが、更にお楽しみが主題歌!
2月27日リリースのカサリンチュの新曲『あるがままに』が主題歌として流れます\^o^/♪
詳細は下記をご覧下さい★

そして☆
その後のオススメイベントが『第3回Yー1グランプリ』!
奄美の余興上手No.1を決めるイベントで、奄美市名瀬にある奄美観光ホテルで17時から開催されるそうです♪
奄美群島の各地から代表で面白い人が集まって競うそうですよ〜腹筋を鍛えて行かないと翌日はお腹が筋肉痛で大変そうですね(^_-)-☆
そしてそして!
関東在住の方に朗報です◎^∇^◎
そんな楽しい「Yー1グランプリ」を、明後日当店で飲みながらリアルタイムに鑑賞する事ができる事になりました♪
Yー1グランプリを見たいけど奄美までは行けない(:_;)と諦めていた方、是非ご一緒に楽しみましょう\^o^/
明後日は本来なら定休日ですが、Yー1グランプリ開催時間中(17〜21時半頃)のみ営業致します♪

以上、明後日のオススメの過ごし方(「カサリンチュ」からの「Yー1グランプリ」)でしたo(^-^)
以下は番組の詳細です★

KKB鹿児島放送開局30周年記念番組
「海の道が結ぶ自然遺産〜屋久島・奄美大島 奇跡の島々へ〜」

<放送日時>
平成25年1月27日(日)14:00〜15:25テレビ朝日系列全国放送

「国道」といえば陸上交通の要となる道路だと誰もが思うだろう。
しかし、南北600キロ以上も海の上を走る、
日本一の長さの“海上国道”があることを知る人は少ない。
鹿児島市から種子島、奄美大島を通り沖縄まで延びる
その“海上国道”こそが国道58号だ。
番組ではその海上国道を芸能人らが旅しながら、
南国特有の様々な自然や貴重な文化、
さらに希少な動植物との出会いを伝える。
特に世界自然遺産への暫定リスト入り予定の
奄美大島では絶滅危惧種のアマミノクロウサギを見ることにも…。
鹿児島出身の沢村一樹さんを番組ナビゲーターに、
癒しを求める人達に是非見てもらいたい番組である。




Posted by 土濱笑店 at 17:27│Comments(0)
この記事へのトラックバック
鹿児島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2013/01/26 09:01)【ケノーベル エージェント】at 2013年01月26日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。