しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年04月24日

太鼓判◎

昨日いらしたお客様です☆
いつもお世話になっている上野さん(左)が、鹿児島のお友達といらして下さいました(^-^)
男性3名は出水中央高等学校の同窓だそうです。

上野さんは鹿児島本土の方ですが、奄美・沖縄の島唄が本当に達者なお客様です。
お友達に少しだけ三線を披露していたのですが…
偶々カウンターに居合わせたお客様が段々引き込まれて、目を閉じて浸り出し、
おそらく、偶々通りかかって歌声に引き込まれたんだろうと思われるお客様も入ってきました☆
カウンターの方は有名人などを相手に舞台監督をされている方だったのですが、「素晴らしいね!今日の仕事の疲れが吹き飛んで元気になれたよ」と、どうしても言わずにいられないといった感じで大絶賛されていました★

そんな上野さん、今年は奄美民謡大賞に初めて出場されてみるんだそうです♪
今まで出場出来なかったのではなく していなかっただけで、実力と経験はトップレベルだと私は思います☆
私は奄美島唄に詳しくはないのですが、
少なくとも、7年お付き合いさせて頂いている私達夫婦と、初対面のプロの舞台監督の視点からは、太鼓判を押されています。

もう1つ上野さんの魅力。
普段はとても腰が低くご謙遜されてばかりなのですが、三線を持つと人が変わった様に堂々と島唄を歌われます。
全く雑念のない、ぶれない歌声。

奄美民謡大賞を鑑賞される皆さん、是非、そんな上野さんのギャップも楽しまれてみて下さい(*^-^*)


べた褒めしてしまいましたが(^^; でもやっぱり“いいものはいい!”です。

同郷の皆様も、ご来店ありがっさまありょうた!!



Posted by 土濱笑店 at 09:09│Comments(1)
この記事へのコメント
あかりさん、先日はありがとうございました!またこのような記事にして頂いて恐縮ですが、嬉しかったです。これを励みにして頑張ろうと思います!
Posted by すあま at 2016年04月25日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。