しーまブログ グルメ・料理・飲食店東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月12日

マルシカ✧

マルシカ✧
一段落してからやりたかった事を早速一つ。
新メニューを追加しました(⁠*⁠^⁠^⁠*)⁠/⁠

徳之島で黒糖焼酎「奄美」の共同瓶詰めに参加されていた松永酒造場が、半世紀前まで作られていたオリジナル銘柄「マルシカ」を復活させたそうで✧
黒糖焼酎の代表銘柄を全種類揃えているつもりでいましたが、いつの間にか一つ増えている事に気づき是非入荷したい!と思っていたのが、やっと実現出来ました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
しかも。杜氏の女性が私と同じ東京農業大学醸造学科卒らしく、尚更気になっていました❀

一番の特徴はほんの少しの濁りかな。
黒糖のうま味成分を残すために原酒のろ過を抑え、50年前の銘柄「まる鹿」と同じ様に若干にごりのある黒糖焼酎として復活させたそうです。
濁り焼酎、当店で扱うのは初めてです✧
是非違いをお楽しみ下さい〜♪

姉妹品のグァバ茶リキュール・シークニンリキュールは、めちゃくちゃヘルシーだし美味しいし、メニューに取り入れたいところですが。入荷が安定しなさそうなので、ある時だけ裏メニューとしてご提供したいと思います。

松永酒造場さん、素敵な商品をおぼらだれん。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


同じカテゴリー(★ メニューのご紹介)の記事画像
改定メニュー
ドリンクメニュー*
料理メニュー*
新メニュー*
*三献*
7月27日の記事
同じカテゴリー(★ メニューのご紹介)の記事
 改定メニュー (2022-11-04 08:10)
 ドリンクメニュー* (2020-02-12 17:03)
 料理メニュー* (2020-02-12 17:03)
 新メニュー* (2018-09-20 23:01)
 *三献* (2016-12-27 17:04)
 7月27日の記事 (2016-07-27 17:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。